SSブログ

武蔵村山 イオンショッピングモールミュー [日記]

2009年1月17日(土)

ここに来て本当の寒さが来た感じです、朝起きるのがつらいです。

山登りも先週に引き続き今週もお休み。
来週は行きますよ。

うだうだと布団で今日は何しよかと考えていたが、これといっててやることが無い。
というよりお金が無い。
年末に親戚に不幸があってネクタイと数珠を買ったら今月の小遣いがあまり残っていない。
こんなときは巣篭もりして節約しないと。
とは言いながらも一日家に居るのもつらいので、買い物も兼ねて武蔵村山のショッピングモールへいって来ました。
ここは三越も入っているのですが、閉店するそうです。
丸々1棟三越が入っていた建物はこの後どうなるの?

ジャスコで買い物をして、冷蔵庫のコインローカーに預けてから専門店街へ。
今日は人出が少ない。
ゆうパパはゆうまを連れて本屋で欲しい本の品定め。
ゆうママとは後で落ち合うことに。
本屋で欲しい本の題名から著者、出版社まで思い出すのは至難の技。
2,3冊ならどうにか書店に設置してある検索機で探し出せるかもしれないが、10冊ぐらいになると1冊も思い出せなかったりして、ついついいらん本を買ってしまうことが多い。
最近では欲しい本を手帳に書いてそれを持って本屋に行くようにしている。
わかっていても意識してやらないと、なかなか習慣にはならない。
お金が無いにもかかわらず、ついつい4冊も文庫を買ってしまった。
これでは来週の山登りも行けるかどうかわからんな。

フードコートで待ち合わせ。
やはり空いている、もうすぐ1時になる頃だが席取りもしないで座れてしまった。

DSCF0995.JPG

ゆうまにご飯をあげながら交代で注文をしに行く。
ゆうママはミニ天丼。
ゆうパパはズンドゥブチゲ定食、1辛。

DSCF0997.JPG

ゆうまは口の周りを白くしてデザートのベビーダノンを食べている。

DSCF0996.JPG

夜にアドマチック天国を見たら越谷に出来たレイクタウンの特集をしていた。
今度はここにいってみようかな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。